Skip navigation

北海道に帰ってきてひといきついたところで次の作品に取り掛かろうと思います。

次は地元で開催される「百枚襖展」の出展作品を作ります。

この「百枚襖展」、とても面白い企画でして

もう使わなくなった襖を使って色々な方面のアーティストが作品を作るんです。

襖の形と取手?の部分だけ残っていれば何をしても良いというルール。

私はもちろんミニチュアで参戦します。

どんな作品にしようか悩んでいたのですが、

レトロな襖に合わせて、昭和の町並みがいいかなーとぼんやり想像。

ちょっと今まで作った事がない雰囲気の作品になる予定です。

あまり時間が無いのであまり作りこめないと思うので、

全体の雰囲気勝負でしょうか。

とにかくまずは、どんな作品にするか構想を練らないと!

9 Comments

  1. おはようございます。
    うわぁー・・・襖を使った作品とは・・・想像がつかないです。昭和なミニチュア・・・素材選びがポイントになりそうですね。
    応援しています。

  2. ぴいちょんさん、おはようございます。
    私も、襖・・・襖・・・とかなり悩みました。
    一体どう仕上がるかまだ全くわかりませんが頑張ってみます。

  3. 東京でのイベントお疲れ様でした。
    私も出展されている皆さんの作品を見に行ってみたかったです。
    パソコンで、見てもすごいけど、本物は、感動的でしょうね。
    襖の作品展も見てみたいです。詳しいことがわかったらお知らせして下さいね~。楽しみにしています。

  4. megu様
    初めてコメントいたします。
    同じ地元人として
    一度meguさんの作品を観てみたいと
    思っていました。
    襖展楽しみです。
    頑張って下さい。

  5. 襖のミニチュア楽しみですねえ♪
    そんなイベントがあるのも知りませんでした。
    作品の画像アップされるのを楽しみにしています♪

  6. むうくんままさん、こんにちは。
    やはり実物を見るのって画像で見るのとは違う感動がありましたよ。
    襖展、難航中です。
    12月中には仕上げたいのですが、なかなかイメージが定まらずです。

  7. seaさん、こんにちは。
    どんな作品になるのか、不安ばかりがよぎりますが頑張ってみます!
    そして早めに仕上げるように・・・。

  8. まりモさん  そうなんですよ。なかなか楽しいイベントですよ。
    子供たちの作品もあったりして。
    私の作品は・・・あまり期待せずに待っていていただけると助かります。

  9. はじめまして!
    私は食べ物などをミニで作っています。
    作品、すごく素敵でびっくりしました!!
    突然申し訳ないんですが、こちらのお花は素材はなにを使ってらっしゃるんでしょうか?よかったら教えてください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策にご協力ください *